読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はせる

は・せる、馳せる

年の瀬に 今年の出来事 顧みて 時の早さに 暫し呆ける #短歌

cat:撮ること cat:日々のこと

 一年の締め作業に取りかかる。

LAST CHRISTMAS

taken on 19 December 2009. JR阿佐ヶ谷駅構内。

 一年って早くない?と、この時期定番のセリフを言ってみる。
 いや、でもね、本当に早い。プロポーズと嫁実家に挨拶に行ったのが去年12月なのでそれからもう1年。そして引っ越したのが2月。待つ時間は長く感じるが、過ぎた時間を思い返すとあまりにも短すぎる。

 ここ3ヶ月の間、写真で昔を振り返りつつ自分語りのようなものを書いてきた。その写真に写る阿佐ヶ谷への思いを改めて感じつつ、同時に自分が今の状況(結婚・引っ越し・ペット付き)に急速に適応しているのも感じている。不思議なもんで。
 でも、新しいものを吸収する代わりに、なにかを忘れていっているのかもしれないと考えると少しぞっともするのだが、そのぞっとしたことすらもきっといつかは忘れてしまうのだろう。そのためにこうやって書き留めていると思えば、ちょっと健気に見えてくる。というのは美化しすぎか。

 今週から来週ぐらいで、一年の総まとめをしたい。例えば今年印象に残った出来事を挙げてみたり、今年リリースされた曲の中で自分が購入に至ったものをさらしてみたり、今年推したアイドルを紹介してみたり。そんな更新を、そろそろしたいと思う。