はせる

は・せる、馳せる

空を見上げて アンテナ高く 澄んだ空気と 焼けた空 #都々逸

 これくらいの感じで、たぶんちょうどいい。

見上げた空は高くて

taken on 1 November 2010. 阿佐ヶ谷、歩道橋。

 「馬鹿と煙は高いところが好き」っていうけれど、俺は歩道橋からの景色が好きなのね。見晴らしは良いし車道の中心に落ち着いて立てるし、手すりにカメラを設置すれば長時間露光もできる。
 加えて、阿佐ヶ谷のこの歩道橋は中杉通りの並木道に設置されていて、四季の移り変わりがわかるすごく良い場所だ。この場所に来るといつも15分ぐらいは行き交う車や少し先の横断歩道を渡る人などを眺めながら、ぼーっと過ごしていた。

 段々と冷え込むこの季節、空気は澄んでいて、すぅーっと吸い込むと確かに秋の匂い…という感覚がある。夕方のいわゆるマジックアワーの空の色も、この季節はなんとなく切ない。感傷的になりやすい季節になってきた、ということか。

http://www.youtube.com/watch?v=QViv7nni7OA

Perfume - マカロニ

 秋から冬に掛けて良く聴く曲。Perfumeはこの曲のころから良く聞くようになった。曲というか、このMV自体が好き。代々木公園周辺、渋谷と代官山の間にある山手線に架かる歩道橋、今は地下化されてなくなった東横線の踏切などのロケ地にはもちろん行ったさ。

© 2012-2017 Daisuke YAMAMOTO