はせる

は・せる、馳せる

上野動物園の中心で葉っぱをもらう

 5月20日、運転免許証を更新した後に上野動物園へ。

ymmtdisk.jp

 上野駅中央改札から出たので弁天門から入る。元々は出口専用だった弁天門なんだけど、入口の機能も携えて去年7月11日にリニューアルしている。もうちょっとで1年になるのか。

www.tokyo-zoo.net


ymmtdisk.jp

 息子と奥さんも「すてっぷ」の整理券を受け取るためにこちらから入場していたようで、特に連絡も取らずに合流できた。ただし整理券は配り終えてしまっていた。


ymmtdisk.jp

 西園、小獣館にて。息子はここが好きなようで、毎回のように引っ張って連れて行かれる。
 最近の動物園スナップは手前に人が写っていた方が面白いかも、と思ってある程度引いて撮るこのやり方に移行した。動物を見る動物。を撮る動物。人間はどれか。


ymmtdisk.jp

 いそっぷ橋の旋回部分を下から。この曲線、たまりません。

 いそっぷ橋は最近西園へ降りる方にエレベーターが新設されている。橋を降りた付近にあった子ども動物園は弁天門の方へ移動し、以前のその場所は更地になっている。噂ではパンダがそこに移動してくるとか耳にしたけど、どうなんだろう。


ymmtdisk.jp

 身長90センチを超えたよ。のポーズ。


ymmtdisk.jp

 東園の方へ向かう途中。モノレールが好きなんだけど、休日は混んでいることが多くてなかなか乗れない。


葉っぱもらった

 息子に葉っぱをもらった。葉っぱは置いて帰ってきたけれども、こういうふとしたことを写真に残している。積み重ねていくことで意味が生まれる。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO