はせる

は・せる、馳せる

水面に浮かぶ桜の花に

 4月8日、東京国立博物館へ。

 5月20日まで「春の庭園開放」を開催中。
 夕方にライトアップする日が何日かあったんだけど、日付を間違えるという凡ミス(笑

 庭園には初めて入った。広さは比べものにならないけど、湛えている自然を観るに昭和記念公園にでも来たような気分になる。


 この日、庭園内ではAMEXの会員向けにお茶会のようなイベントが開催されていた。


 本館で息子がぐずった影響もあり、そそくさと法隆寺宝物館の方へ向かう。(詳しくは週報)

blog.ymmtdisk.jp

ymmtdisk.jp

 「法隆寺宝物館」というと「木造の……」みたいな想像をしてしまうけど、実際はすごく現代的な建築で、それがまたワクワクする。


ymmtdisk.jp

mirroring me (70)

 水面に浮かぶ桜の花に、

明鏡止水

 君は何を想う?

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO