はせる

は・せる、馳せる

2018W14-15 週報

2018W14 (2018/04/02 - 2018/04/08)
2018W15 (2018/04/09 - 2018/04/15)


2018W14

20180402 Mon

20180404 Wed

 3-0で快勝でした。

20180405 Thu

20180406 Fri

 椅子の染みの話。


 モータースポーツが目白押しでした。開催には触れておいて、結果にはTwitter上でもあまり触れないのはいかがなものか。とも思うんだけどどうしたもんかな。

20180407 Sat

 お昼までまったりしてたら息子も昼寝を始めてしまい、すごく久しぶりの家で過ごす休日。

 便乗してまとめてみた。

20180408 Sun

 東京国立博物館の庭園開放へ。ついでに本館も覗く。途中で息子がぐずりだして焦る。眠りそうだったのであやしている最中に係の人が来て「お静かにお願いします」。って言われなくてもわかってるし、余計焦らせてどうすんの?って思った。まあどうしようもないか。いそいそと外へ出て法隆寺宝物館の方へ。


 アメトーーク見てた。


 法隆寺宝物館の方。

2018W15

20180409 Mon

 荒木町の公園で昼食。荒木町の街並みと阿佐ヶ谷スターロードに共通のものがあると思った。ごみごみとした飲み屋街。しかし荒木町は元花街、歴史が違う。

20180410 Tue

20180411 Wed

 結果、3-2で勝利。

20180413 Fri


 ハッピーセットのおもちゃにトミカが1年ぶりぐらいに登場したので、晩酌の肴か明日朝の息子の朝食にと思って購入。フェアレディZのパトカーだった。他のラインナップを見るとランチアストラトスとか2000GTとか、今回はとても渋い。

20180414 Sat

 お昼ご飯に再びハッピーセットを買いに出る。今回は第1弾第2弾と4台ずつの期間があって、最後に8台からランダムという期間がある。この日買った3つで第1弾の分はダブリなく全部揃った。第2弾もこの調子で行きたい。
 夕方に息子を公園に連れ出してストライダーに乗せるも、ちょっとだけ遊んで眠気が襲ってきたようだった。奥さんも眠かったらしく、19時頃には二人とも眠ってしまった。おひとり様タイムを授かった。

20180415 Sun

 上野動物園へ。「TOUCH ME」という爬虫類に触れることができるイベントが開催されていて、ボールニシキヘビを触る。30分待ちぐらい。冷たくて滑らかな肌をしていた。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO