はせる

は・せる、馳せる

2018W09 週報

 2018W09 (2018/02/26 - 2018/03/04)


2018/02/26 (Mon)

 2月24日から25日かけて青森へ帰省していて、行きの新幹線内で鑑賞(この映画のおかげで体感時間が短かった)。その感想をFilmarksに書いた。ネタバレを除いた感想部分を引用する。

面白かった。いろいろなところで良い噂しか聞かなかったけど、その通りだった。 誰が最終的に悪役になるのかは前半の関係性ではわからないので、後半になるとハラハラする。

銃撃戦の発砲音と音楽がリンクするのも気持ちがいい。 そりゃサントラ欲しくなるわな。

デボラもかわいいけど、ダーリン(エイザ・ゴンザレス)がセクシーだったし、ベイビーに優しかったところも感情が入っていく。 というか、バディ(ジョン・ハム)とダーリンのコンビ……いやむしろバディがよかったと思う。好き(笑

2018/02/27 (Tue)

 数年前は毎日日記帳代わりになにかしら記入・記録していたけど、ここ3年はほぼ書いていない状態だったのでこのツイート。RHODIAのウェブノートも同じ状況なので、なにか変えなければという意識の芽生え。
 今はまた考えが変わって、どうにか活用したい所存。最近走り書きできるように無印のメモパッドを購入して、そちらはなんとか続いている。こっちは基本的にページを使い切ったら切り離して、今はクリアファイルに保存しているので、その清書をほぼ日手帳かウェブノートへ。と、うまく行ったらいいな。

2018/02/28 (Wed)

 匂い。というのは気を惹く。いい匂いであれば魅惑的だし、悪い匂いであれば幻滅する。白檀の香りは好きなので、このときは前者ということになる。どんな女性だろうと顔を盗み見たら同年代ぐらいだった。

 この週はスペシャルウィーク、ゲストにチュートリアル徳井さんを招いてテラスハウスの話や恋愛クイズなど。

2018/03/01 (Thu)

 こちらは青森からの帰りの新幹線内で途中まで、水曜日の夜に残りを鑑賞。想像していたよりも、とてもよかった。この映画の感想を話すには、ネタバレ無しでは難しい。

2018/03/02 (Fri)

 二人の関係やいいとも最終回の話など。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO