はせる

は・せる、馳せる

音楽与太話 2018年2月分

 ブログの更新が最近疎かになっており音楽与太話が2回続く形になりましたが、そんなことは置いといて、音楽の話でもしませんか。

f:id:ymmtdisk:20180223123814p:plain

 画像はYouTube「[M/V] 위키미키 (Weki Meki) - La La La」からのキャプチャ。ふとももッスね。


最近リリースの曲、MV

Weki Meki - La La La

youtu.be

 ドヨンかわいいねぇ。正直なところ、Weki Mekiについては元I.C.Iメンバーのドヨンとユジョンしか名前がわからない。

SUZY - SObeR

youtu.be

 miss A、スジのソロ曲。音色を少なくした楽曲がステキ。日本語字幕付き。
 MBS Music Bankでのライブ映像もある。これも公式。いいなぁ。そしてこのYouTubeチャンネルもアンテナに使えるなぁと思った。

TWICE - BRAND NEW GIRL

youtu.be

 日本語MVでした。埋め込みは制限されているのでYouTubeへ移動して聴いてくださいな。

Awesome City Club - ダンシングファイター

youtu.be

 ACCは、MVに寄るところが少なからずあるんだろうけど、ほとんどの曲が夜のイメージだな。埋め込みは制限されてい(ry

欅坂46 - ガラスを割れ!

youtu.be

 前作の「風に吹かれても」ではメンバーの笑顔が見られるMVだったけど、今回は再びシリアス路線に。埋め込みは制(ry

最近聴いている曲

Bafana Nhlapo - All the Good Things

All the Good Things

All the Good Things

  • Bafana Nhlapo
  • アフリカ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 「菊地成孔の粋な夜電波 第349回 (2018年2月3日) 最新のアフリカ音楽特集」から。この日紹介された曲はどれも良かったけど、中でもこれがお気に入り。

m-flo - L. O. T. (Love Or Truth)

youtu.be

 唐突に聴きたくなってCDを借りた。埋(ry

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO