はせる

は・せる、馳せる

父子、動物園へ

 2017年11月26日、この日は息子と二人で上野動物園へ。

ymmtdisk.jp

 上野動物園へ向かう途中、紅葉した葉が風に舞いながら落ちてくるのが美しかった。

 動物園内の写真が少ないのは、写真よりもinstagramのストーリーを撮っていたから。平日は奥さんがストーリーにそのときの状況を投稿してくれているので、僕もそれに倣った形。
 しかし、ワンオペで子どもを見守りながら写真や動画を撮るのはすごく大変で、奥さんはよくやってるなぁ、と思った。


ymmtdisk.jp

 上野動物園、イソップ橋の上から。


 寒いけど、アイス食べる。


ymmtdisk.jp

 夕焼けのホームを観に行きたくて少し早めに切り上げる。


ymmtdisk.jp

 帰り道、レンズを換装してハッセルの150mmを装着。長い、重い。


 結局移動中に息子は寝てしまい、夕焼けはひとりで眺めることになり、さらにこの日はあまり条件がよろしくなかったのであった。リベンジが必要。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO