はせる

は・せる、馳せる

音楽与太話 2017年10月分

 2017年10月分の音楽の話でもしませんか。例によってK-POP多めです。動画6つ。

f:id:ymmtdisk:20171102190039p:plain

 画像はYouTube「[MV] 이달의 소녀 오드아이써클 (LOONA/ODD EYE CIRCLE) "Sweet Crazy Love"」からのキャプチャ。

10月リリースの曲、MV

LOONA/ODD EYE CIRCLE - Sweet Crazy Love

youtu.be

 先月も取り上げたODD EYE CIRCLEに新曲。あー、音楽も、このMVも結構好き。

TWICE - LIKEY

youtu.be

 TWICEの新曲、テーマはSNSっぽい。

JIMIN (AOA) - Hallelujah MUSIC FASHION FILM

youtu.be

 AOA、ジミンのソロ曲。諸々の情報を見ると、AOAの活動は来年以降に動きがあるみたい。

10月よく聴いた曲

Labrinth - Misbehaving

www.youtube.com

 Apple Watch 3のCMの曲。BBCでのライブが公式にあったのでこちらを。

One Direction - Live While We're Young

youtu.be

 10月はOne Directionをよく聴いていたみたい。良い曲多いよ。今は活動休止中なのね。

IU - Last night story

www.youtube.com

 先月分でも取り上げたけど、今月もよく聴いていた。

news.yahoo.co.jp

 Yahoo!の記事でも取り上げられていた。K-POPは、日本デビューの頃のKaraや少女時代もそうだったけど、2世代前までぐらいのポップカルチャーとのミックスが上手い。
 最近のはもうほとんどフォローできていないんだけど、日本のアイドルは独自進化性、ガラパゴス性が強く出されているような具合なので、食指が動かない場合も多い。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO