はせる

は・せる、馳せる

銀座の街に革命が起こったら

 9月24日、息子の大好きなファミちゃんが久しぶりにファミリア本店に来店するということで銀座へ。

ymmtdisk.jp

 ファミリア銀座本店は博品館の近くにある。

 顔見知りになったお姉さんは8月で退職してしまったので、所在なげに商品を見ながら待っていたところファミちゃん登場。

ymmtdisk.jp

 息子にとって多分初めての着ぐるみとなったファミちゃんは、以来息子の大好きなキャラクターになった。(基本的に丸っこいキャラクターは好きみたいだけど)
 1回につき30分ぐらい店内にいて子どもたちの相手をしてくれるんだけど、この日はなぜか僕の頭もなでてくれた。


fun!

 中央通りの歩行者天国ではしゃぐ二人。


test shoot for "mirage"

 準備しておきながら形にしていなかったことを進めてみる。面白い写真撮れるかな。


 GINZA SIXにもようやく入ることができた。

ymmtdisk.jp

ymmtdisk.jp

 屋上のガーデンではこの季節でも水遊びができる。着替えを用意していなかったので途中で切り上げさせたら、すげぇ泣くの。屋上を1週ぐるっと回ってようやく落ち着いた。

 草間彌生さんのインスタレーションがある吹き抜けはなんと3階から。混んでしまうエレベーターを使って途中階に降りる気持ちになれず、今回は見送り。でも、GINZA SIXの1階でエレベーター待ちのお客さんを観察してみると、単身やカップルよりもベビーカー利用者が多かったので納得。

 エレベーター利用者の問題って他のデパート・百貨店でもあると思うんだけど、導線で対処できるのかも(もしくは既にそうしているのかも)、と思った。GINZA SIXの場合は建物に入ってからエレベーターへ向かうまでにエスカレーターの近くを通る。特に中央通り側はエレベーター待ちの行列も見えるわけで、エスカレーターで行ける人は混んでいるエレベーターを避けて上階へ上がっていく。というような具合に。

ginza6.tokyo


銀座の街に革命が起こったら
どのブランドを着て闘おうかな?

けもの - tO→Kio

tO→Kio(トーキオ)

tO→Kio(トーキオ)

  • けもの
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

めたもるシティ

めたもるシティ

© 2012-2017 Daisuke YAMAMOTO