はせる

は・せる、馳せる

夕暮れ時の散歩道

 9月3日、この日の予定が前日にキャンセル・翌週に延期となったのでこの日はゆっくりと過ごした。

ymmtdisk.jp

 まったく外に出ないというのも不健康なので、わんこの散歩のついでに家族で近所を歩き回った。根岸も谷中ほどではないけど、少し歩くと寺に当たる。そしてその寺のあたりは空が開けているのだった。


ymmtdisk.jp

 お寺の墓地を囲むブロック塀。高さも距離も結構あるので背景に適。インスタ映え


ymmtdisk.jp

 路地から眺める暮れる空。


ymmtdisk.jp

 新築マンションの外装オブジェを太鼓に見立てて叩く息子。ディズニーランドの「撒水!サマービート」でも太鼓の真似をするようで、和太鼓を習わせようか、というような話が持ち上がる。


夕暮れ時の鬼ごっこ

 夕暮れ時の鬼ごっこ。このぐらいの暗さになってくると子どもの動きにシャッタースピードが追いついていかなくなる。この年頃はじっとしていてくれないので、いっその事ブレも味方に付けてしまえばいいか。


© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO