はせる

は・せる、馳せる

now on time

 7月22日、所用にて銀座へ。

中央区銀座五丁目

 まずはニコンプラザ銀座のサービスセンターへ。
 奥さんのまっピンクのNikon1の標準ズームレンズが動作不良。電源オンでも絞り羽根が開かなくなったのだった。以前も一度ヨドバシカメラで修理をお願いしたことがあったんだけど、今回は僕がメーカーのサービスセンターを勧めた。
 結果、告知修理(初期不良みたいなもんか)の対象レンズだったので無償修理と相成った。(1週間程度で手元に戻ってきた)


ニュー東京ビルディング

 ニュー東京ビルディング。ネーミングもフォントもステキだ。#建て書きというハッシュタグがありまして、それに便乗したものです。


 続いて移転した銀座ロフトへ。
 修理せずに放置してしまっていたISSEY MIYAKE TO(腕時計)をようやく修理に出そうと、ロフトに入っているオンタイムへ(購入が吉祥寺ロフトのオンタイムだったので)。

www.isseymiyake-watch.com

 折角移転リニューアルしたばかりなので、全フロアを散策。

Untitled

Untitled

 陳列されたデザイン雑貨よりも、見下ろす景色が気になる僕。奥さんがFES Watchに食いついていたのが意外だった。

first-flight.sony.com

 後日オンタイムから連絡があり、結果、ステンレスの腐食もあるので本体パーツの交換も勧められるが、新品での購入とほぼ変わらない値段だったので断念。10年以上使っていたこともあるのかしら……デザインも好きだし思い入れもあるので、機会があればまた新品で購入したい。

 ということで、暫く腕時計のない生活をしている失格社会人ですが、機会があれば皆さんのお気に入りの腕時計を聞いてみたいものです。

© 2012-2017 Daisuke YAMAMOTO