はせる

は・せる、馳せる

帰省 4日目 最終日

 7月17日、4日間の帰省も終わり、東京へ戻ります。

Untitled

 朝、宿泊施設の食堂にて。味付けのりをちぎって食べる仕草を眺めているだけで、ご飯三杯いける。


 うちの息子はファミリアのキャラクター、ファミちゃんが大好き。眠るときも一緒なので、今回の帰省にも連れてきていた。1体では洗い替えが利かないということで、この1週間後にはもう1体購入したんだけど、結局2体で遊んでいるという始末。


https://www.flickr.com/photos/rhythm_and_days/35954364720/in/dateposted-public/

 実家によって曾祖母ちゃんにも会わせる。まだ元気なのだけど、もう94歳。あと何回会わせることができるだろうか。


https://www.flickr.com/photos/rhythm_and_days/35542827203/in/dateposted-public/

 八戸駅へ向かう前に、八食センターでお土産を物色。水槽にはイシガキダイ。写真ではキスされているようにも見える。


Untitled

Untitled

 八戸駅の北西側も開発が始まっていた。南東側は新幹線前後で特に栄えた様子もないので(逆に寂れた印象もないんだけど)、今回の開発には期待している。ただ、冠水するんだよな……


Untitled

 新幹線の時間を待つ間に階段を眺めていたら、この直線と曲線のバランスが気に入ってしまった。


 びゅん、と帰ります。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO