はせる

は・せる、馳せる

用賀に用g……なんでもない

 6月25日、この日はエリック・カール展を観に世田谷美術館へ。

Untitled

 用賀駅の改札を出ると、恐らく同じ目的であろう子供連れの奥様方が多かった。我々の到着はお昼頃だったんだけど、ちらほらと既に帰路につく方々もいるようでした。

 用賀へ向かうには渋谷駅で田園都市線に乗り換える必要があるんだけど、ベビーカーユーザには渋谷駅が鬼門となってしまう。その複雑さと改装中であるが故エレベータールートが限られたり、そもそもなかったりするので、ベビーカーを抱えて階段を上ることも必要になってしまう場合があるのだった。


Untitled

 用賀駅周辺はビルや商業施設が密集している。当たり前と言えば当たり前なのだけど。でも、駅から離れ始めると思っていたよりもすぐに住宅街となってしまう。


世田谷区用賀四丁目

 世田谷区用賀四丁目。ようやく見つけた街区表示板。


 エリック・カール展は結構な混み具合でした。雨はギリギリ上がったぐらいで、美術館の外へも行列。帰りには僕らが並び始めたよりももっと伸びていてビビる。

 息子は「はらぺこあおむし」が大好きらしく、帰りがけにも「あおむち、あおむち」というのでぬいぐるみを1個連れて帰りました。(レジもすごい行列だった)

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO