はせる

は・せる、馳せる

ソール・ライター・アフター

 6月24日、ソール・ライター展、鑑賞後の写真。

Untitled

 ソール・ライター展で見かけたふたりの後ろ姿。展示は構図や色、僕の好きな雰囲気の写真が多数あった。

 ニューヨークと東京と場所は違えど、自分の撮っているもの撮ってきたものと大筋で似通っていると勝手に思っていて。当然芸術的感覚はまだまだ及んでいないという自覚はあるんだけども、もっと研ぎ澄ましていけば近づけるかもしれないとは思っている。


Untitled

 横断歩道の対面を撮ることは以前からよくやっていたことだけど、この日は余計に画になるような気がしてくる。


Untitled

 荷物を抱えて時間を潰す人たちも。


渋谷区道玄坂二丁目

 渋谷区道玄坂二丁目。これはいつもの写真。だけど、落書きが渋谷であることを強調している。


Untitled

 ここだけぽっかり閑地となっていて、草木が生い茂っている。この上の階層は駐車場になっているようで道玄坂の高低差を思い知る。


Untitled

 渋谷の猥雑さは嫌いではない。んだけどね。


© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO