はせる

は・せる、馳せる

ソラマチ邂逅

 6月17日続き。秋葉原で奥さんと合流して錦糸町へ。アカチャンホンポで用事を済ませた後、スカイツリーまで徒歩。

墨田区太平二丁目

 錦糸町駅もスカイツリーまで近い。


墨田区太平二丁目

 道中、墨田区太平二丁目の街区表示板とご挨拶。


Untitled

Untitled

 スカイツリータウンから眺める景色。この写真は南西側だけど、スカイツリーの北側には永井荷風がよく訪れていた向島がある。


 写真とは関係ない話。この日ソラマチ散策中に、阿佐ヶ谷に住んでいた頃に知り合った友人カップルにばったりと出くわした。Facebookでスカイツリーにはたまに来ていることは知っていたけど、会うのはすごく久しぶり。普段知り合いとすれ違っても気づかないことがほとんどなんだけど、まあ、美男美女の目立つカップルだからねぇ。ちょっと立ち話して解散でした。写真撮らせてもらえばよかったな。

 なんだか、ここ数年ほとんど奥さんや義父母(家が近い)としか話をしていないので、どう会話していいかわからなくなっていた。いかん。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO