はせる

は・せる、馳せる

無意識の芸術

 5月7日、大型連休最終日。

Untitled

 気がつくとテーブルの上に現代美術のようなオブジェが置かれていることがある。


Untitled

 錦糸町駅。アカチャンホンポでお買い物。


Untitled

 日暮里駅。崖の真下にあることがわかる。


Lightroom失敗談

 LightroomからFlickrに公開しているんですが、公開する写真の管理をスマートアルバムにカラーラベルを設定することで動的に追加して公開していたんですよ。先日そのカラーラベルを別な用途で使用してしまいまして、次の公開の時に5Dmk2復帰以降の写真がすべてFlickrから削除となりました。不慮の事故です。
 今はブログ関連の写真をすべて再公開して、URLも変わってしまったので全部埋め込みなおしてあります。要らぬ苦労でありました。これからはスマートアルバムでの公開管理はせずに、ちゃんとしたアルバムを使用していく所存です。

 この不慮の事故とその復旧のために精神力を削ってしまった次第……

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO