はせる

は・せる、馳せる

品川の水族館は2つ

 5月2日、しながわ水族館へ。

IMG_7330.jpg

 「しながわ」と名のつく水族館は都内に2つあって、品川駅近辺のアクアパーク品川と大森海岸駅近辺のしながわ水族館は別物。しながわ水族館へ行く計画を立てるまで同一のものだと思っていた……しかも、ややこしいことにアクアパーク品川の住所は品川駅と同じく港区なのだ。


IMG_7331.jpg

 移動時間も楽しい。


IMG_7332.jpg

 浜松町駅の小便小僧もこどもの日に向けてコスプレ。


IMG_7333.jpg

 品川区大森本町一丁目


 しながわ水族館は京急大森海岸駅から徒歩10分ぐらい。事業主体は品川区、運営はサンシャイン水族館と同じサンシャインエンタプライズ。入場券を提示すれば当日に限り再入場可で、レストランドルフィンやお土産屋さん、公園との行き来が自由。さらに、事前に公式サイトで情報を入力して割引券を印刷をすると入場料を100円割引される。

IMG_7335.jpg

IMG_7349.jpg

IMG_7354.jpg

IMG_7359.jpg

 大型連休中の平日だからなのか混雑しておらず、ゆっくりと回れたしショーもいい席で観ることができた。


IMG_7373.jpg

 一旦しながわ水族館を出て、併設のレストランドルフィンへ。こちらもこの日は待ち時間なしだった。エビフライカレーはエビフライが5本も乗っている。奥さんはドルフィンスペシャルプレート、息子はキッズメニューのカレープレート。


IMG_7421.jpg

 記念撮影スポット。奥さんと息子の前をクラゲが漂う。


© 2012-2017 Daisuke YAMAMOTO