はせる

は・せる、馳せる

ハピネスはここにあるよ

 2月19日、この日はディズニーランドへ。翌日が我々夫婦の結婚記念日(入籍記念日)ということもあり家族サービスデイ。

Untitled

 1ヶ月前からクリスタルパレスレストランのキャラクターグリーティングを予約して、朝食がてらグリーティング。僕らのときはプーさんたちでした。

Untitled

Untitled

 イッツ・ア・スモールワールドがリニューアルのため3月1日からクローズとなるということで入場。たぶん、僕は初めて乗った。なんというかノスタルジックなアトラクションでした。また1年後に!

 待ち時間がそんなにないからということでスッと入ったフィルハーマジックがとてもよかった。いわゆる4Dシアターで、映画ではそんなん要らないよと思っていたシステムだけど、アトラクションとして体験すると魔法が掛けられたような感覚ですごい!となった。(最初から4Dを意識した映画だったら面白いのかもしれないね)

Untitled

 シンデレラ城の前でローアングル。息子は奥さんによりミッキーマウスの格好をさせられています。(しかし奥さんが一番好きなキャラクターはダンボ)

Untitled

 フローズン・フォーエバー待ちの間に光を流して遊ぶ。ここでこそハートマークのやつをやればよかったと後悔している。

Untitled

 で、フローズン・フォーエバー。雪を模したバブルにレーザーライトが当たってキュン死。アナ雪はオラフが出てくるまで我慢できないのでもう見ない。

 この日の息子は、パレード待ちのときに隣に座っていた女性や、フローズン・フォーエバー待ちのときに隣にいた男女カップルに相手をしてもらった。彼らにちょっといいことが起きますように。


 後日この記事を読んで、やっぱフィルハーマジックだよなぁ。と思った。

www.jalan.net