はせる

は・せる、馳せる

西新井、ボールプールに胸躍る

 1月15日、いろいろな所用があり西新井へ。お初。

Untitled

 入谷から日比谷線で東武動物公園行に乗車すれば、東武スカイツリーラインへ接続するので乗り換えなし。 

キドキドで遊ぶ

kidokid.bornelund.co.jp

 キドキドは、簡単に言えば子どもと大型遊具で遊べる有料の広場です。料金についてはサイトを見てもらえばわかるように、子どもを遊ばせる場所としてはあんまり高くないので利用しやすい。奥さんも友達ママとたまに使っているようだ。

Untitled

Untitled

 ここは大人もボールプールに(子どもと一緒に)入れます。イェーイ!
 息子はまだつかまり立ちのレベルなので、大人がボールの海を引っ張って遊んであげると(自分も)楽しい。

Untitled

 大きいチューブ状の遊具もある。中に入って転がったり転がされたりして楽しむ。

 他にも膨らますタイプのトランポリンだったり、歯車を繋げて仕掛けを動かす壁面だったり、おままごとのブースだったり、ウレタンの大きなつみきだったり、ここは大人もウキウキする遊び場でした。僕も遊んでいたのであんまり写真を撮っていない(笑

 その他、西新井で起きたことを箇条書き。

  • キドキドの入っているパサージオにはサルバトーレクオモも入っている。ランチビュッフェのコストパフォーマンスに驚愕した。
  • 僕の父親の誕生日が近かったので手芸屋さんで手作りのキーホルダーを作った。
  • アリオ西新井も近いのでぶらぶら。アカチャンホンポも入っている。

 兎に角、西新井は子ども連れには便利だという印象でした。

Untitled

 新年感が強い西新井のホーム。西新井大師が近いからか。

るるぶ足立区 (国内シリーズ)

るるぶ足立区 (国内シリーズ)

© 2012-2017 Daisuke YAMAMOTO