はせる

は・せる、馳せる

撮るに足らないことなんてないんだ

 1月3日の話、続き。カラオケ、行きます。

IMG_4793.jpg

 この日は写欲の調子がよく、カラオケ屋の予約時間を待つ間に結構な枚数撮っていた。撮るに足らないことなんて存在しないかのような気分だった。

IMG_4798.jpg

 かえるの噴水、だが、どう撮ろうか迷う。ので、背中から撮る。

IMG_4800.jpg

 奥に見える開発中のビルは、松坂屋の南館。今年オープンの予定らしい。松坂屋は結構利用するので、これは楽しみな案件。

IMG_4802.jpg

IMG_4806.jpg

 暗がりから明るい方面を見渡すのが好き。それは希望のような。

 で、カラオケですが、やっぱり慣れません。自分に合った歌を歌っていないのか、1フレーズ目で「違う違う」と止めてしまうことが多かった。唯一気持ちよく最後まで歌ったのは松原みきの「真夜中のドア」だけだった。当分はこれで攻めていこうと思う。

 今回は上野のパセラを利用したけど、お座敷の部屋は子どもを遊ばせるのに丁度よい。ここではママ会での利用も多いようだ。おもちゃの貸出とかもあるし、食事も結構美味しい。普通に遊ばせるために来るというのは割高に感じるけど、夕食含めての利用であればまあ妥当な感じである。

IMG_4813.jpg

 夜写真も好きなので、もっともっと撮りたい。フィルムでも。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO