はせる

は・せる、馳せる

ひとり道ばた 佇む暮れに 見上げる少し 遠い空 #都々逸

 10月の終わり。秋の空は少しせつない。

少し遠い空

taken on 10 October 2010. 阿佐ヶ谷、駅前。

 阿佐ヶ谷駅前、北口。
 結婚して引っ越すまでの8年間、阿佐谷北2丁目に住んでいた。思い返してみればその間に駅前も結構変わった。バーガーキングはロッテリアだったし、南口のUFJ銀行は合併後北口の元東京三菱の建物に統合され、跡地は暫くしてでかいマンションになった。その隣もマンションになって、1階はセブンイレブンとコイデカメラ、ソフトバンクショップ、2階は郵便局となった。東急ストアはイトーヨーカドーのスーパーになり、入り口の上にあった大きな時計はジムが出来るときに撤去された。南口のロータリーは長い工事期間を経て地下に貯水槽が建造された。通勤時に通っていたスターロードでは新しいお店が開店する一方で、いくつかのお店は閉店していった。なんかいろんなものを見てきたんだな。

 この感覚は寂しい・虚しいなどのネガティブな感覚と違うもので、やっぱりこう......不思議な感覚である。阿佐ヶ谷で過ごした日を胸に、このままゆくのでしょう。

http://youtu.be/Mv5A7aTtqQw

トルネード竜巻 - 言葉のすきま

 秋になるとグッと再生数が上がるこの曲。専門学生時代に同郷の親友に教えてもらって以来、ずっと好き。このMVも本当に大好き。活動再開を願う。

© 2012-2017 Daisuke YAMAMOTO