はせる

は・せる、馳せる

東京都内を メトロに乗って ぐるりとまわる 地下の旅 #都々逸

 「東京メトロ・都営地下鉄共通一日乗車券」というのを、1度だけ使ったことがある。中野から東京メトロと都営地下鉄の各線を1回ずつ乗り継いで丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅までぐるりと回る、なんていうことを以前やってみた。

AROUND THE UNDERGROUND in TOKYO

taken on 13 October 2007. 押上駅構内。

 まだ副都心線が開通する前の2007年10月。当時阿佐ヶ谷に住んでいた俺は、中野駅で「東京メトロ・都営地下鉄共通一日乗車券」を購入し、東京メトロと都営地下鉄の各線を1回ずつ乗り継いで丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅に帰ってくる、という遊びを考案し、そして実行した。
 出発前ちょっと甘く見ていて、中野を14時頃出発したら南阿佐ヶ谷到着が22時頃になってしまった(;´Д`A

 経路をメモしていた情報はどっか行ってしまったけど、各駅で写真を撮るようにしていたので辿ればわかるかなぁ...とも思うけど、副都心線が開通した今、あまり意味のないものだと思う。というか、副都心線を含めて同じことができるだろうか。あとでちょっと考えてみよう。

AROUND THE UNDERGROUND in TOKYO :2007/10/13 - a set on Flickr