はせる

は・せる、馳せる

家族の姿に 自分を重ね 思い馳せるは 遠からず #都々逸

 愛に光を。そして温もりを。

阿佐ヶ谷ワルツ

taken on 10 October 2010. 我が愛しの阿佐ヶ谷。

 この写真、フィルムをライトボックスに載せた段階で心臓をグッと摑まれたような感覚に陥ったぐらい自分の中では印象の強い写真。夕日の反射やフレアも好き。
 それとは裏腹に、Flickrではそんなに跳ねてない。やっぱり自分の持つ印象と他の人が受ける印象は違うということなのね。

 鷲崎健さんの「ワルツ」という曲、この写真の雰囲気がこの曲で感じた温かい印象と近かったので「阿佐ヶ谷ワルツ」というタイトルを付けた。そして今、「阿佐ヶ谷ワルツ」は10枚の組み写真になっている。阿佐ヶ谷の夜と昼。もしよろしければ。

 さて、そんな家族を思わせる写真を撮ったのが3年前の今日。そして俺は明日、身内のみで結婚式を挙げる。なんとも感慨深い。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO