
はせる

は・せる、馳せる

cat:読んだ・観た・聴いた

今週から新しくなったシャキーン!ミュージックが好い

シャキーン!は息子に、というより自分が楽しみで見ているんだけど、今週月曜日からシャキーン!ミュージックの歌が変わった。MCのめいちゃんが「May」名義でボーカルを。曲はテクノポップな風味もありかわいい。NHKのサイトでテレビサイズの映像を視聴でき…

深夜ラジオのテーマ曲

閑話休題。自分用にピックアップ。 といってもWikipediaに載ってるデータの寄せ集めです。

あなたへ 愛を 散りばめ

最近音楽の話を全然していなかったので、ちょっと聞いてくださいな。

写真集「中銀カプセルガール」がもうちょいで届く

昨年秋にクラウドファンディングで支援した、中銀カプセルタワービルで撮られた写真集が発売になる。 NAKAGIN CAPSULE GIRL 中銀カプセルガール作者: 中銀カプセルタワービル保存・再生プロジェクト,山本華漸出版社/メーカー: 株式会社青月社発売日: 2017/01…

BLACKPINK - PLAYING WITH FIRE

BLACKPINKも新曲でましたよ、と。

TWICE - TT

TWICE新曲出ましたよ、と。

最近聴いているK-POP

まとめてみました。(YouTube埋め込み5件)

Stellar - Sting

https://youtu.be/IIj7j7mtNS4

COSMIC GIRLS - Catch Me

https://youtu.be/VtLwAAhhXBo 宇宙少女

CLC - High Heels

https://youtu.be/0yAN3zJQPUg

LADIES' CODE - GALAXY

しっとり目のグルーブ。

PASSPO☆ - Mr.Wednesday

PASSPO☆のガールズロック調の曲は結構好みでして。

寝る前のキュン

AOAのアイコンタクトバージョンのMVを見てキュンキュンしているブログはこちらになります。

皇居乾通り一般公開

皇居乾通り一般公開に嫁と行って来ました。

映画「unknown/アンノウン」を観たよ

レザボアドッグスとソウを合わせた感じのサスペンス映画。ホラーやスプラッタな描写はないのでご安心を。

映画「コンテイジョン」を観たよ

DAY2から始まるパンデミックサスペンス。

映画「バチカンで逢いましょう」を観たよ

観たら明るく元気になれる映画……だと思ってたらそれだけではなかった。

映画「12人の優しい日本人」観たよ

台詞回しに三谷幸喜らしさ滲み出る。

テレビ映画「蛾人間モスマン」観たよ

低予算のテレビ映画だと事前情報を入れておけば面白くなくはないかもしれない、たぶん。いや。

映画「ア・フュー・グッドメン」観たよ

法廷サスペンスで期待するどんでん返しはあんまり感じなかったけど、トム・クルーズとジャック・ニコルソンの演技は鳥肌もの。

映画「(500)日のサマー」観たよ

これまでの恋愛経験から、胸に突き刺さるものを感じることがあるかもしれない。

映画「桜姫」観たよ

ジャケットのスタイリッシュなエロを期待していると拍子抜け。映画内のエロはこんな感じではない。

映画「エルム街の悪夢2 フレディの復讐」観たよ

映画の感想を記録。今回から映画単位で。

映画「FRANK -フランク-」が見たい

9月23日、TBSラジオたまむすびで町山さんが紹介していた映画「FRANK -フランク-」が見たい。

今週映画これ見たよ 2014年9月その3

今週観た映画を淡々と記録するよ。感想はFilmarksに書いたものを転載。

今週映画これ見たよ 2014年9月その2

今週観た映画を淡々と記録するよ。感想はFilmarksに書いたものを転載。

今週これ見たよ 2014年9月その1

今週観た映画を淡々と記録するよ。感想はFilmarksに書いたものを転載。

ふと2つ間に共通するものを感じてさ

最近9nineの最新アルバムを聞いてるんだけど。

最近よく聴いている曲(J-POP・アイドル 今年これまで編)

音楽が、好きです。一応アンテナはってチェックしているので、毎月こういうことしていきたいと思った。で、この記事では今年これまでに気になったJ-POPとアイドルの曲について。

「種田陽平による三谷幸喜映画の世界観展」を観に行ってきた話

先週末、上野の森美術館で開かれていた「種田陽平による三谷幸喜映画の世界観展」に嫁と行ってきた。 [caption id="attachment_2327" align="aligncenter" width="640"] 種田陽平による三谷幸喜映画の世界観展[/caption]

「日本国憲法を口語訳してみたら」を読んだ話

「日本国憲法を口語訳してみたら」を読んでみた。日本国憲法の改正が議論されているが、高校時代公民の授業で触れて以来読んだことがなかったので、本屋で衝動買いし読んでみた次第である。 [amazonjs asin="4344024338" locale="JP" title="日本国憲法を口…

ひとり道ばた 佇む暮れに 見上げる少し 遠い空 #都々逸

10月の終わり。秋の空は少しせつない。 taken on 10 October 2010. 阿佐ヶ谷、駅前。